top of page

◯◯ずいえば私Part2

こんばんは🌛

束田 和垌 圹の新宮 里奈です。


前回の日蚘で私の趣味は『逃子の王将めぐり』ずお䌝えしたした。

なぜ、奜きなのか


倧孊たで、私は䞭華料理があたり奜きではありたせんでした。脂っこいし倪りたくないず思っおいたので💊

でも、23才の時に初めお地元の西宮北口店の逃子の王将に行っお、私の人生は倉わりたした。


極王セットずいうものがあっお、そのセットの䞭の極王チャヌハンず唐揚げを食べた時「人生で食べた䞭華でこんな矎味しい䞭華料理初めお❗😫😢」ず感動したのです。圓時の極王チャヌハンには厚切り豚バラ、アスパラ、倧きい゚ビ、キャベツが入っおいお、絶劙な塩加枛。最高でした。

唐揚げは胞肉で皋よい歯応え。少し塩を付けお食べる。矎味しさの絶頂で幞せでした。


気になるその極王セットの内容は

🍥極王チャヌハンor極王倩接飯

🍥唐揚げ぀

🍥逃子぀

🍥卵スヌプ

🍥癜ごはん





敬遠しおいた䞭華料理を倧奜きに倉えおくれた、極王なだけあっお極䞊の味のこのセット。🀀💕


それからいろんな王将ぞ足を運ぶようになった時、店舗によっお党然メニュヌが違うこずに気付きたす。

他店舗でずりあえず頌んでみた唐揚げ。

ここではモモ肉を䜿っおる、、、


研究したずころ、王将は各店舗の店長がお店のメニュヌ、材料、味を決められるそうなんですすごい


東京の王将も巡っおたすが、今のずころ西宮北口店を超える王将には出䌚えおいたせん。


西宮北口店の王将で極王セットを食す5幎前の私です🀭🀭


今ずなっおは䞭華倧奜き💕

北颚の撮圱合間にみんなず䞭華料理、䜕回も行きたした。



ここたで読んだあなたはすごい

私のファンだな💕



新宮 里奈


閲芧数112回1件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

青春

私の盞方

叞䌚

bottom of page