司会

先日、とあるイベントの司会に行って参りました。



当日原稿をお渡し頂き、リハーサルなし、練習なし、ぶっつけ本番で、2回本気で読み間違えました。


1回目は『国立音楽大学ピアノ専攻し卒業、ハンガリー国立リスト音楽院を卒業して帰国。』をどちらも『こくりつ』と読んでしまい、気付いていませんでしたが主催の方より裏から『修正して』と小声で言われ、司会にて訂正する際は『ハンガリーくにたちリスト音楽院でした失礼致しました』と伝えると、出演者のご本人から『そっちじゃなくて、もう一個の方がくにたち音楽大学』と小声でやり取り。会場からクスクス。


2回目は楽曲の紹介にて『飛行船(ひこうせん)』を『飛行船(ひこうぶね)』と読み間違え、その時も私は気付いていませんでしたが歌の中でひこうせんと歌っていらっしゃるのを聞いて、演奏後にすぐ『この曲の題名は飛行船(ひこうせん)でした。大変失礼致しました。』とお伝え。会場は大爆笑。


暖かい会場に救われました。

出演者の方には合わせる顔がありませんでしたが『大丈夫だよ^^』『ひこうぶねでも演歌として出しても良いなと思った♪』と救いのお言葉を頂き、本当に救われる思いでした😭


どんなことでも事前に確認、チェックは大事。また1つ勉強。


でね、なんとその会場にね、



関西モデル仲間がっっっ😆🤭🤭💕


現場でご一緒したことはなかったけど、共通の知り合いが多くてSNSで彼女のことは知っていて、、


やっぱり関西ノリはすごい。

マジでテンション高い🤣

好き。


久々に関西のイントネーションでテンション上がった⤴︎⤴︎⤴︎✨


また1つ、勉強した1日でしたとさ。

(登壇中はその辺に穴があったら入りたかった🕳)

閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示

青春

私の相方