キムチチゲ(ジェニファー流)

毎日「#北風アウトサイダー」の事ばっかり考えてる私は、キムチチゲが食べたくなって作ってみました。

(二日酔いには最高❣️笑)


韓国留学中に買ったトゥッペギ(多分石でできた器)とスッカラッ(韓国スプーン)でオモニ食堂を思い出しながら。

韓国の友達に聞いたポイントは、ごま油で豚肉とキムチを最初に炒める事と、時間が経って酸っぱくなったキムチを使う事。

(確かに買ったばかりのキムチだと、コクがでないかも)

今日のジェニファー流は玉ねぎの代わりに長ネギたっぷり。作り過ぎて余った豆もやしのナムルも投入。

味付けは、日本のスーパーにも売ってる韓国の粉末牛ダシで簡単に。私的には、おろし生姜を入れるとスッキリした味になるから好きだなぁ〜❤️

劇場で「北風🎬」を観てくださった方が、韓国料理を食べたくなって、帰りに焼肉屋さんに直行した、という話をたくさん聞きました。笑


↑こちらはオモニ食堂で出ていたお料理をチラッと。ちりめんじゃこ炒め煮、蓮根炒め煮、チヂミ、ナムル。ワカメスープなど。

皆んなで作ったなぁ〜🤣

他にもたくさん作ったのに、写真が私のスマホには意外とない…

必死だったから撮影するの忘れたみたい。

残念🥺

撮影で作りすぎたせいか、韓国料理を作るの好きだったけどあれから暫くやめました。笑

ではキムチチゲと白ごはん、いただきまーす❣️

⭐️ふじしろまみ⭐️



閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

青春

私の相方

司会