◯◯といえば私Part2

こんばんは🌛

松田 和希 役の新宮 里奈です。


前回の日記で私の趣味は『餃子の王将めぐり』とお伝えしました。

なぜ、好きなのか??


大学まで、私は中華料理があまり好きではありませんでした。脂っこいし太りたくないと思っていたので💦

でも、23才の時に初めて地元の西宮北口店の餃子の王将に行って、私の人生は変わりました。


極王セットというものがあって、そのセットの中の極王チャーハンと唐揚げを食べた時「人生で食べた中華でこんな美味しい中華料理初めて❗️😫😢」と感動したのです。当時の極王チャーハンには厚切り豚バラ、アスパラ、大きいエビ、キャベツが入っていて、絶妙な塩加減。最高でした。

唐揚げは胸肉で程よい歯応え。少し塩を付けて食べる。美味しさの絶頂で幸せでした。


気になるその極王セットの内容は

🍥極王チャーハンor極王天津飯

🍥唐揚げ2つ

🍥餃子3つ

🍥卵スープ

🍥白ごはん





敬遠していた中華料理を大好きに変えてくれた、極王なだけあって極上の味のこのセット。🤤💕


それからいろんな王将へ足を運ぶようになった時、店舗によって全然メニューが違うことに気付きます。

他店舗でとりあえず頼んでみた唐揚げ。

ここではモモ肉を使ってる、、、


研究したところ、王将は各店舗の店長がお店のメニュー、材料、味を決められるそうなんです!!すごい!!


東京の王将も巡ってますが、今のところ西宮北口店を超える王将には出会えていません。


西宮北口店の王将で極王セットを食す5年前の私です🤭🤭


今となっては中華大好き💕

北風の撮影合間にみんなと中華料理、何回も行きました。



ここまで読んだあなたはすごい!

私のファンだな💕



新宮 里奈


87回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示

ラーメン